2012年5月10日木曜日

力の図案

昨日書いた11番「力-Strength-」の図案です。

XI 力
∞の形の帽子のつばを書いてみたところ、カウボーイハットにアレンジできるのでは?と思いつき、カウガール風の女の子にライオンの口を抑えつけさせてみました。

カウではなくライオンですが、動物と関わる仕事ということでイメージも近く、悪くないアレンジだと自己満足しています。

できれば両手でライオンの口を抑えたかったんですが、画力が伴わず右手が伸びて、ゴムゴムの実を食べた人みたいになってしまいました。
そんなわけでぽかっと叩いている感じに落ち着きました。

この「ぽかっ」ですが、よく思い返せばファミコン版ドラクエ4の攻略本に載っていた「銀のタロット」の紹介ページにあった力のカードの影響かもしれません。
もう見たのは何年も前で、記憶違いかもしれないんですが、力のカードでライオンを従えた女性が握りこぶしを見せていたような気が…します。

細かいところですが、前髪をとめているヘアピンを「XI」の形にしてあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿