2012年5月10日木曜日

本日のタロットって?

タロットカードについて調べようと検索すると出て来るのが「本日のタロット」
いろんな人がブログに本日のタロットを掲載していますが、あれってその人がその日ひいたタロットってことでいいんですよね?

とりあえず私も…MSN占いタロット占いのコーナーでひいてみました。
5月10日(木)の運勢
女教皇
カードの意味 心の目と耳で、身の回りの物事をしっかりと感じてみましょう。そうすることで、今の自分に必要なことを過不足なく選ぶことができます。頭で考え過ぎないことが大事。
ふむふむ…考えすぎないことが大事。
本日のタロットと聞いて、よく考えずにひいてみたのはとりあえず正解だった…ということでしょうかw

こんな感じでタロットをひきつつ、企画のためにさらっと女教皇のイラストでも描けるようになると楽しいかも。

それにしても現代人の感覚では女教皇と言われてもビジュアルイメージ的にピンときませんね。高位の女性聖職者ということなんですよね?うーむ…。
( ゚д゚)ハッ!宗教は違うけど瀬戸内寂聴さん…?あのイメージ…?!

あとはー…学校の先生、教師という仕事も聖職であるって言われることがありますよね。
現代風にアレンジするなら女教師あたりにしちゃうとか?
女教師で画像検索するとセクシー系の画像が多いですが、その中に深津絵里さんの写真を見つけました。何かのドラマで先生役でもやってたんでしょうか。そういえば三蔵法師役もやってたなぁ…。Wikiに掲載されているマルセイユ版女教皇のカードの左頬、深津絵里さんと同じ位置にホクロがあるように見えなくもない…。
深津絵里を三蔵法師をアレンジ時の参考にしてみようかな!

本日のカードの暗示通り、深く考えずに記事を書き進めましたが、書きながらアイディアが沸いてきたりしてなかなかよさげです。このスタイルは使える…!

0 件のコメント:

コメントを投稿